アーク引越センター口コミ・体験談その1

東京都大田区から大阪市に、転勤に伴って引っ越ししをすることになりました。
まずは、引っ越し業者を決めることからなので、一括見積りで相見積もりをとり、その中から数社、実際に荷物を見てもらって最終の見積もりを出してもらい、その上で値引き交渉をしました。

 

その中で、アーク引越センターの営業マンの人はなかなかのやり手でした。
他の引っ越し業者が値引きする・しない・あといくらならできる、というだけの話だったのに対して、彼は、曜日をほかの日にしてくれたらもっと下げられるとか、荷物を午後出しにして、搬入時間を決めない方法であれば、さらに下げられる、というような、具体的な根拠のある値引き提案をしてきました。

 

 

それが非常に好感のもてるところだったのですが、それに加えて、実際の見積もりも他社に比べて安かったので、アーク引越センターにお願いすることにしました。
(正確にはあと1社ほぼ同額の引っ越し業者がありましたが、好感度で選びました)

 

引っ越しの当日の作業も非常にしっかりしていて、特に、大阪で私が借りた戸建の1軒家は、実際に作業をする段階に分かったのは、階段が急で、2階のキッチンに冷蔵庫を搬入できなかったのです。
あいにく、前は狭い道でクレーン車も入れず、またベランダも道には面しておらずそこから入れるということが不可能でした。
それをアーク引越センターの作業員は、リビングの鉄格子を外し、そこまでひもで冷蔵を持ち上げて入れてくれたのです。
まさにプロ、という感じでした。

 

ということでアーク引越センターに頼んだ引っ越しは、非常に満足のいくものでした。
次回もお願いしたいと思います。

 

アーク引越センター口コミ・体験談その2

職場が変わる際、引っ越すことになったのでアーク引越センターを利用しました。
引っ越しを決めたのが2月の末だったので料金が高めでしたが、比較的希望の日程で予約を取れたのは助かりました。

 

 

自分一人での準備は今回が初めてだったので、いろいろ不安がありました。
引っ越し業者の方にもいろいろ聞きたかったのですが、アーク引越センターの営業の方は質問以外に特に詳しい説明もなく、連絡も取りづらかったです。
そのため、いろんな心配を抱えたまま指定の日まで荷造りをしました。

 

当日の時間は、アーク引越センターにおまかせといった状態で、引っ越し当日はずっと家にいることになりました。
時期的に繁忙期なのでしょうがないと思いましたが、時間の指定も出来たらありがたかったです。
荷物をほとんどまとめたまま家に居ないといけないのはなかなか大変でした。

 

その後、引っ越し業者のスタッフさんが来て荷物を運んでくれましたが、部屋の汚れや跡について掃除代が上乗せで発生して驚きました。
事前に少し説明してもらったら自分で綺麗にしていたのですが…。

 

落とすのに手間の掛からない汚れのわりに掃除代が高かったのでもったいなかったなと思いました。
荷物については破損等もなく、アーク引越センターに運んでもらったので良かったですが、事前に色々話を聞けたらよかったと感じました。

 

アーク引越センター口コミ・体験談その3

当方、引っ越し好きというわけではありませんが、この5年で3度目の転居となります。
従って、経験的にある程度は慣れています。

 

今回は、都心部内での高層マンション18階から2kmほど離れた同じ区内の高層マンション22階への転居です。
引っ越し業者の選定は、あまり大きな費用をかけたくないので、できれば安い所、且つなるべく丁寧な会社でと考えていました。

 

 

前回は、コスト的には大満足でしたが若干作業については粗さが目立ちました。
一番安い引っ越し業者にしたのが、間違いだったのかもしれません。
もう少し口コミや評判などを調べた方が良かったと反省しています。

 

今回も前回同様に、インターネットの一括見積もりサイトを利用しました。
なるべく安い業者の中から、なるべく丁寧そうな所を選択したいと思ったからです。
その中から、実際に見積もりをお願いしたのはアーク引越センターさん他2社です。
いづれも口コミで評判の高かった業者さんです。

 

最初に話を聞いたのがアーク引越センターです。
コスト、サービス内容などほとんどこちらの希望通りという感じになりました。
最終的に、前回利用した業者さんとほぼ同じ価格でしたが、今回はアーク引越センターさんにお願いすることにしました。

 

引っ越し作業については、まあまずまずというところでしょうか。
前回の業者さんが若干粗さがあったということを伝えていたせいか、丁寧に作業をしてくれました。
アーク引越センターさんの安さを考えれば十分満足できたという感じです。